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ダイエット
あなたの『痩せ期』を
ねらって痩せる!

「何度もダイエットに失敗している」、「最近 痩せにくくなった」という悩みをよく聞きますが、『痩せ期』があるって知ってましたか?

基礎体温の変化から、痩せ期がわかります!

『ダイエットのチャンス、痩せ期』は排卵日の前の1週間!

生理周期(28日)は、女性ホルモンの分泌の働きにより、大きく「4つの期」に分けることができますが、実は「4つの期」は、女性ホルモンの分泌をもとに分類されています。ただ、普通に過ごしていると、女性ホルモンの分泌がわからないので、「今日がどの期」かわからないですよね?女性ホルモンの分泌と基礎体温には相関関係があるため、基礎体温を知ることで、「今日がどの期」か、そして「痩せ期はいつか」がわかるようになります!

基礎体温グラフの見方

基礎体温の変動と生理日の関係

一般的な基礎体温表

グラフ:一般的な基礎体温表

POINT!

体重管理もカンタン

体重、体脂肪率を入力してグラフを作成します。 しかも、BMI計算機で理想体重を確認できます。

『痩せ期』以外のカラダの特徴を知ろう!

基礎体温を知ることで「痩せ期」がわかるようになりますが、その他の期の特徴を知って、いろいろな対策をしませんか? これで女子力アップです!

カラダの特徴

1.生理日から1週間

キーワードは
冷え

この時期は体温が低下し冷えやすくなります。冷えにつられて血行も悪くなります。代謝が悪い分、ダイエットをしても効果が出にくい時期です。

2.排卵前の1週間

キーワードは
頑張りどき

この時期はむくみがとれて代謝が高い時期です。ちょこっとダイエットを頑張れば体重がストンと落ちたりします。

3.排卵日から1週間

キーワードは
ペースダウン

この時期は少しずつむくみがち、便秘がちになりますが、負担やストレスにならない程度であれば、ダイエットを続けても大丈夫です。

4.生理前の1週間

キーワードは
溜め込み

この時期は身体が「溜め込み」モードに、代謝が悪くなり、むくみや便秘が出やすくなります。この時期に無理なダイエットをすると、ホルモンバランスが乱れてしまいますのでダイエットは一休みして。